紙飛行機関係

2014年9月28日 (日)

コンサート

Dsc_1103
9/27(土)ですが、寝坊したのでゆっくり出撃したらコンサート会場になってました(^_^;
しかも今まで見たことのない巨大なステージが組んであります。夏真っ盛りではない時期と観客と思われる人の年齢層の高さが気になりましたが、お家帰って調べてみたら南こうせつとかさだまさしとかが出演したみたいです。事前に知っていれば参加したかったかも(^_^;

写真は池の手前位から東の広場を撮っていますが、黒いかたまりがステージです。下にトラックが見えているので、比較してもらえば大きさが想像出来ると思います。
大きなイベントは西で行われる事が多いので東では珍しい光景です。
老婆心ながら、
騒音は大丈夫だったんだろうかとちょっと心配になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

裁断案 B5追加

Phoa_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

特Aケント裁断案

A4沢山
Phoa_a4
8等分
Phoa__2
A4延長
Phoa_a4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

可児カップ気象データ

20110918
この日だけ快晴って(^_^;) 主催者の気合でしょうか、暑かったです
記録は何処かにあると思いますが詳細は判りません
万博メンバが上位に入ってました

自分の記録は相変わらずですが(;-;)
投げはそこそこ出来ていたのに機体がついて来れない感覚でした
もっといい記録が出たはずとか言うつもりは無いんですが
なんか機体が変形したような初めての変な感じでした

気温による変形もあったのかもしれませんが
ちょっとイヤな感じです新しい機体作んなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

小松ドーム画像

先に言い訳しておきます(^_^;)
競技者の邪魔にならないように距離を置いていたのでアップが少ないのと、天井が明るくて発進直後の機体を見失ったこと等、基本的に撮影技術が未熟なので見やすいモノではありません、雰囲気だけお楽しみ下さい

ブラウザにURL貼り付けて下さい
http://www.youtube.com/user/banpda

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

めがね屋さん

http://www.sportsglasses.jp/swans001.htm

めがね屋さんです

店長がマニアックで先日も買い物の後に2時間近く雑談してしまいました(^_^;)Uコンとかしていたりと飛行機には興味があるようです

ネットでサングラス探してて一番安かったので興味をひかれ
よくよく住所を見たら割りと近いことが判ったのでお店にも行ってみました

2回しか行ってないのですが2回とも面白いくらい近い場所で迷子になり、お店に電話して誘導してもらうという情けない状態でした(;-;)

なんでわざわざ宣伝しているかというと
安かったのと大泉緑地の直ぐ近くだから何か縁を感じて(^_^;)
北西に少しのところに光竜寺公園があり、その横の商店街みたいな所にあります

空を見上げる遊びですからサングラスは大切です
出来ればスポーツ用の俗に言うスポーツグラスが良いと思いますが
残念ながら結構なお値段がします
スポルディングのスポーツグラスを調べた範囲では一番安かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

収納

Dscn5299
ケース内の収納効率を上げるためのフレーム。
今はケースが横開きなので機体を取り出すのにフレーム毎取り出さないといけないし、出すときにいろいろひっかかるためNGとしました

Dscn5986
2世代目がこれで、俗にいうギプスではありません。
これも取り出し難い状況があまり改善しませんでした、ストンと差し込めばOKなのですがケースが横開きなので上手くいきません(;-;)
ちなみにばんぱくくん用の1つはホールドする爪とのクリアランスが少なく、悪いギプス状態で機体が変形しました(;-;)

Dscn5989
結局たどり着いたのがこれ、フレームにスリットがあり機体を留めたバーを差込ます。
この方式のケースは沢山作っていますがフレームを立てたのは初めてです、ちょっとした変更なんですが自分的にはコロンブスの卵状態でした(^_^;)
まだちょっと手を入れる予定ですが、大筋はこれで行きます

余談ですが、これを出発点にケースとか含めてちょっと変更予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

100均

Dscn5670
先月池で泳いだハンド機
天日干しをしていたらシリカゲルに漬けるといいという情報をもらいさっそく実行しているところ、ケースに乾燥剤と機体を入れてシール付きの袋で2重にくるんでいます。100均でクツ用の乾燥剤がコストパフォーマンスが高いと聞いて買いに行きましたが、良く見ないで買ったら活性炭入りでした(;-;)
袋の開封は諦めてそのまま入れてあります

Dscn5672
100均で見つけた防湿ケース
以前釣具屋で簡単なパッキン付きのケースを買いましたが、それなりに効果があった気がして同じようなものを探していました。近所の店ではやたら重いケースしかなくちょっと諦め気味でしたが100均にあるとは思いませんでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

某所の気象データ

X20100726a
なんか温度と湿度が逆位相みたいでかわいい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

新兵器2

X20100717a
本日の万博公園の気象データです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧