« 2014/11 カナード | トップページ

2015年2月17日 (火)

2014/12 ライトフライヤー

Dscn4792

正しくはフライヤー1ですかね
プロフィール機の自作は初めてかもしれません
設計ミスもありますし図面を見ないで作ったら
設計と違うところもありますが
結果としては割と良く出来たと思ってます

Dscn4794

胴体は三角胴の双胴で
主翼は立体翼の複葉です、ピンとしてるでしょ(^_^;

実際に飛ばして見て、それなりに飛びますが
調整をする前にクラッシュしていまいました

Dscn4790

主翼から尾翼に補強を入れる必要がありそうです
ちなみ1回修理しましたが2回目も壊れました(;‐;)

ネットで実機の写真や図面を探して作った訳ですが
垂直尾翼回が一番ビックリしましたし悩みました
思い出してみれば入院中で時間たっぷりの時ですね(^_^;

|

« 2014/11 カナード | トップページ

機体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/61154607

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/12 ライトフライヤー:

« 2014/11 カナード | トップページ