« 2014/7 ソアラ | トップページ | コンサート »

2014年9月24日 (水)

2014/8 無尾翼

Dscn14516
鬼門の無尾翼
毎回書いていますが正確には無水平尾翼で今年の制限は首なしです、翼前縁より前に機首が出ないデザインである事で、地味に難度高いです。

写真上がタイプ2で主翼の平面形は同じで中身が違います。あと胴体と翼端版を変更していますが、1号機の部品を替えたのか2号機作ったのかは不明、熟成3年位かな(^_^;

下がタイプ3で主翼の中身だけ違います
欲張って翼端まで桁(の様なもの)を入れたせいで上手く飛ばないのかと思っていたら、翼端がねじれていただけでした
でも余りメリットを感じなかったのでタイプ4では翼端までの桁は止めました

Dscn14522
タイプ2です

Dscn14520
タイプ3です
翼前縁の土は手こずった証です(;-;)

ちなみに、何も変わっていませんが写真は1月に撮影したものです



|

« 2014/7 ソアラ | トップページ | コンサート »

機体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/60369828

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/8 無尾翼:

« 2014/7 ソアラ | トップページ | コンサート »