« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

コンサート

Dsc_1103
9/27(土)ですが、寝坊したのでゆっくり出撃したらコンサート会場になってました(^_^;
しかも今まで見たことのない巨大なステージが組んであります。夏真っ盛りではない時期と観客と思われる人の年齢層の高さが気になりましたが、お家帰って調べてみたら南こうせつとかさだまさしとかが出演したみたいです。事前に知っていれば参加したかったかも(^_^;

写真は池の手前位から東の広場を撮っていますが、黒いかたまりがステージです。下にトラックが見えているので、比較してもらえば大きさが想像出来ると思います。
大きなイベントは西で行われる事が多いので東では珍しい光景です。
老婆心ながら、
騒音は大丈夫だったんだろうかとちょっと心配になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

2014/8 無尾翼

Dscn14516
鬼門の無尾翼
毎回書いていますが正確には無水平尾翼で今年の制限は首なしです、翼前縁より前に機首が出ないデザインである事で、地味に難度高いです。

写真上がタイプ2で主翼の平面形は同じで中身が違います。あと胴体と翼端版を変更していますが、1号機の部品を替えたのか2号機作ったのかは不明、熟成3年位かな(^_^;

下がタイプ3で主翼の中身だけ違います
欲張って翼端まで桁(の様なもの)を入れたせいで上手く飛ばないのかと思っていたら、翼端がねじれていただけでした
でも余りメリットを感じなかったのでタイプ4では翼端までの桁は止めました

Dscn14522
タイプ2です

Dscn14520
タイプ3です
翼前縁の土は手こずった証です(;-;)

ちなみに、何も変わっていませんが写真は1月に撮影したものです



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »