« 裁断 状況 | トップページ | 2014/8 無尾翼 »

2014年7月20日 (日)

2014/7 ソアラ

久しぶりの飛行機の記事(^_^;
ここ数年変わっていませんが全長:スパンが1:2以上でスパン30cm以上が条件です。
2種類新作をつくりましたが開発が進まなかったので結局去年までと同じ通常型の機体で計測しました。

Dscn14647
新型1です
まだ高度が取れないですがゆっくりひらひら飛びます、15秒位(^_^;
奇をてらった訳では無く、水平尾翼を出来るだけ外側に配置したかったからのレイアウトですが、確信があった訳ではなく安定が増すと思いました。
写真は2号機で1号機の方が良く飛んでました

Dscn14650
新型2です
新型1を作ってて思いつきました、工作的にはこちらの方が楽ですが重量は重めだと思います。
出来上がったのが金曜なのでほとんどテストも出来ずで、まともにリリースすらできない状態です。ローリングの軸が定まらない感じです。

テストしたくて居残ったせいで、どしゃ降りの雨の中帰るはめになりました(;‐;)

|

« 裁断 状況 | トップページ | 2014/8 無尾翼 »

機体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/60016763

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/7 ソアラ:

« 裁断 状況 | トップページ | 2014/8 無尾翼 »