« 2012/8 リング | トップページ | 四国遍路してました »

2012年8月18日 (土)

2012/8 リング 2

Dscn13751
2012年モデル4号機
3号機よりも前に重さを移動させていったら、こうなりました(^_^;) 

Dscn13755
フロント側にかかる重さが中途半端なのかと思い翼の後ろ側をカットしたモノ。この状態でしこたまオモリ入れまてやっと発進出来ましたが調整を進める気にはなれない重さでした。

予想なんですが、一番揚力が出る主翼が前過ぎて、その上後ろにリングという重量物があるのでフロントが上がりやすいのだと思います。構造物としての重心と空力的な中心が近い程安定するだろうと思っていますが、言わばその真逆な訳です(;-;)

全然飛ばなかったのは悔しいですが、なんとも面白かったです
半分負け惜しみですけど(^_^;)

|

« 2012/8 リング | トップページ | 四国遍路してました »

機体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/55450509

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/8 リング 2:

« 2012/8 リング | トップページ | 四国遍路してました »