« 2012/4 はがき1枚 | トップページ | 2012/8 リング »

2012年7月25日 (水)

2012/4 はがき1枚 2

Dscn13673
普通のヤツです
右が去年から作っているタイプで胴体の張り合わせ少なくしたのと垂直を大きくしました。ちょっと上向きのほぼ水平に射出するとループを描いて綺麗に上昇します。そのまま頂点から滑空に入るので背面に飛んでいる事が多いです。
射出で左右どちらかに傾くと頂点で返る事がありますが、ロールの安定が無いので背面に入ったりします。なんとなく背面が好きみたいです(^_^;)
その対策に垂直を大きくしましたのでロールの安定は良くなったのでしょうが背面になるのは避けられませんでした、やっぱり

”上反が足りない!”からでしょうかね(^_^;)

左は機体上部に垂直を付けたタイプ
どちらも性格に違いはなかった感じです

|

« 2012/4 はがき1枚 | トップページ | 2012/8 リング »

機体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/55276599

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/4 はがき1枚 2:

« 2012/4 はがき1枚 | トップページ | 2012/8 リング »