« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月18日 (水)

Dsc_0621
前に載せた桜の手前にあった木です
枝ぶり的にはこちらがいいのですが、背景に団地がみっちり入っていて残念な結果でした。実は道の向こうに路駐の車があったので、それを避けてのアングルでしたがもう少し空をいっぱい入れるように下から撮れば良かったかなとも思います

Dsc_0624
同じ木をわざと逆光で撮ってみました
露出を変えながら10枚位撮った1枚です、これも空をもっと入れればよかったかな

それにしても最近もカメラは怖い
デジカメになってから特にですが画面中央に太陽が入っているのにちゃんと写るんですよ
しかも絞りを変えると写りが変わるという芸までこなす(^_^;)
スマホのカメラもそうですがCUPとデータベースは偉大なり

...面白いかって言われると、微妙ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

春来る

2dsc_0157
春の嵐のようにやって来た女の子、まさに春でした(^_^;)
でも学生ってどうして広場に来るとケイドロ始めるんでしょうね
長続きしないくせに(^_^;)

Dsc_0568
万博公園は例のごとくです、まあソメイヨシノでしょうから当たり前ですが、それにしても一斉に見事ですね

残念なのはソメイヨシノは植林されたモノなので、背景に必ず人工物が写ります
何年も探しているのは、ぽつんと1本だけ立っている風景ですが
機動力が乏しいのでなかなかお目にかかれません

Dsc_0630

この辺も植樹でしょうけど、いい感じでした
ほんとうは手間にもっといい感じの木があって撮影もしましたが
余計なモノも写ってました、初歩的ミス、残念(;-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »