« 出やがった | トップページ | 皆既月食 »

2011年12月 2日 (金)

2011/10 親子

Dscn9745
毎度おなじみの親子です
発射と同時に分離、着地まで分離なしは共に計測無効、その他は通常ルールといっしょですね。
”同一ベクトルは分離しない”という前提で上下方向に分離します。
去年と同じ機体ですが子機だけにゴムを掛けるようにしたらいい感じでした

Dscn9747
今年はもう1機ギミックありを作りましたが詰めが甘くて失敗しました

Dscn9754
胴体下にちょっと見えてる鎌みたいなのがフック付きのテコの棒で子機を押し上げているオレンジのパーツにリンクしてます
子機はセット時点でだいぶ下を向いていますがテコの棒が風圧で後ろに下がると、押し上げられて分離する予定でした。
上に分離するので親機は低翼に変更してます

失敗したのはテコの棒にフックを付けた事
なんとなく予想はしましたがゴムに引っかかったまま動くのでリリース出来ませんでした(;-;)
フックを固定して試してみようと思ってます

|

« 出やがった | トップページ | 皆既月食 »

機体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/53382939

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/10 親子:

« 出やがった | トップページ | 皆既月食 »