« 飛行機の話題 | トップページ | 出やがった »

2011年10月23日 (日)

2011/9 ソアラ

Dscn9699
スパンが1:2位からをソアラと呼んでいます、今回は主翼スパン30cm以上で全長:全幅が1:2以上という定義です。
去年はスパンの条件が無かったので約20cmで作りました、輪ゴム用の胴体を少し短くして作りましたが、今回は新造です。
Dscn9758
主翼過大ですから当然発進時ループしますので思いっきりダウンを入れてありますし、結構オモリも積んでます。あたまが重いのでリリース後大きなループを描いて結構な高度を取ります、揚力は十分なハズですが調整不足だったので若干スパイラル気味に降下したので、あまりいいタイムは出ませんでした(^_^;)

Dscn9760
ハンド機と重ねたところ(^_^;) デカイって
ケースにも収まらないしかさばるし(;-;)

|

« 飛行機の話題 | トップページ | 出やがった »

機体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/53067001

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/9 ソアラ:

« 飛行機の話題 | トップページ | 出やがった »