« 2011/6 非対称 | トップページ | 2011/7 同一翼3装 »

2011年6月24日 (金)

カメ

Dscn6848
顔がケムール星人にちょっと似ている(^_^;)カメです
デザイン全部が良いですね、雰囲気ばっちりです

飛ぶかというとまだ未知数ですね
後ろ足を垂直近く立てたら直進安定が良くなるかとか
甲羅の後縁持ち上げたりダウン入れたり
リリースの持ち位置変えたりとかやってみましたが
目覚しく何かが変わる事はなかったですね

前足の角度が気になったのでフラット近くまで下ろしてみました
自分のリリースイメージには近くなりましたが
まだまだ高度が取れないです

手持ちでグライドテストしようとして気になったのは
頭に角度というかてっぺんの角度で
これのせいで突っ込んでる気がします

ちょっとおしゃれな対策を思いついたので
機会があったら試して見ます

ちなみにシッポって無いんでしたっけ?

|

« 2011/6 非対称 | トップページ | 2011/7 同一翼3装 »

機体」カテゴリの記事

コメント

シッポは射出時のもち手として付けたのですが、射出角度が安定しないので、もち手を首の根元に移動しました。これ長崎のI出さんのアイデアです。
そして重心位置と軽量化のために、シッポは無くしてしまいました。

甲羅の後縁は敏感ですヨ。

がんばって飛ばしてやってください。
私の記録では、ゴム1本で約23秒です。

投稿: gerogero | 2011年6月24日 (金) 12時40分

23秒はスゴイですね、まだ滑空にならない(;-;)ので精進が必要そうです

投稿: 管理人しはん | 2011年6月28日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/52026720

この記事へのトラックバック一覧です: カメ:

« 2011/6 非対称 | トップページ | 2011/7 同一翼3装 »