« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月16日 (月)

2011/5 デルタ翼

Dscn6822
デルタの定義も怪しいですがカナード付き等はNGです。随分昔にカナード付きのデルタなら幾つか作りましたが純粋なデルタは初めてで結構戸惑いました。
オリジナルですが着手が遅くて例会当日が初飛行で、ラッカーすら塗られていなかったため二宮機で参戦予定でしたが、見失っている間にサッカーボールの餌食になった形跡があり断念、ある程度は飛ぶと見込んでオリジナルで参加しました。

4月のハガキも二宮デルタも形状的にロールしやすく、それが原因で墜落する事も多いので上反を付けた事と直進安定を強く意識して胴体も大きめ、大型垂直尾翼と大きな翼端板を付けました

最初の案では翼端板は機首付近までの長さがありました。リアが重くなるのを少しでも重心より前に持って行こうとしてのデザインでしたが、思い通りにはならずバッサリカットしたら
いい感じになりました(^_^;)
でも機首にはしこたまオモリ乗ってますけど(;-;)

ちゃんとラッカー塗って調整してみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ガラナ

ガラナ
旨かったです
一生懸命探してる訳ではありませんが、幾つか飲んだ中では一番でした
同じメーカーかどうか確認してませんが同じ商品名でペットボトル入りが有ります。印象的にはこっちが良かったかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

お買い物
キーボードを買いました。
設定も面倒で使い勝手もいまいちですが、単純に文字を入力するのは楽チンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は

次は
ラーメンでしょ
某穴場的イタリアンの店を訪ねたら定休日で、帰りのタクシーに案内して貰ったお店
地元人気が高そうな感じでした

懐かしく美味しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

寿司

寿司
順番的にはケーキ屋の前ですが寿司食いました。寿司の本番に行ったのに何故か回転寿司でしたがって、旨かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

虹
3階だと思ってだまされて5階位まで登らされたLeTAO本店の展望台
虹が2つかかってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »