« 足底腱膜(ソクテイケンマク)炎 | トップページ | 絶妙な »

2010年12月25日 (土)

収納

Dscn5299
ケース内の収納効率を上げるためのフレーム。
今はケースが横開きなので機体を取り出すのにフレーム毎取り出さないといけないし、出すときにいろいろひっかかるためNGとしました

Dscn5986
2世代目がこれで、俗にいうギプスではありません。
これも取り出し難い状況があまり改善しませんでした、ストンと差し込めばOKなのですがケースが横開きなので上手くいきません(;-;)
ちなみにばんぱくくん用の1つはホールドする爪とのクリアランスが少なく、悪いギプス状態で機体が変形しました(;-;)

Dscn5989
結局たどり着いたのがこれ、フレームにスリットがあり機体を留めたバーを差込ます。
この方式のケースは沢山作っていますがフレームを立てたのは初めてです、ちょっとした変更なんですが自分的にはコロンブスの卵状態でした(^_^;)
まだちょっと手を入れる予定ですが、大筋はこれで行きます

余談ですが、これを出発点にケースとか含めてちょっと変更予定です

|

« 足底腱膜(ソクテイケンマク)炎 | トップページ | 絶妙な »

紙飛行機関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/50398349

この記事へのトラックバック一覧です: 収納:

« 足底腱膜(ソクテイケンマク)炎 | トップページ | 絶妙な »