« 2010/11 無尾翼 | トップページ | おしいっ »

2010年12月11日 (土)

IDE

Dscn3920
詳しくは知りませんがHDDの接続の規格ですね
チビラに使わせているPCが起動しなくなり結局載せ換えしました、3回目くらいのなで慣れたもんです(^_^;) それにしてもNorton Ghost偉大なり

落ちが2つあります
最近S-ATAしか見ていなかったので、思い込みでS-ATAのHDDを買って帰ったらウチのはIDEでした(;-;) 後日IEDのを買いに行きましたが値段が1.5倍で容量が1/3しかなく、かつ店頭には1種類しか有りませんでした
今度壊れたときは無くなっていてPCの交換が必要になるでしょう、こうして古いモノが使えなく成るのはちょっと寂しいですね(;-;)

もうひとつはS-ATAのHDDを買ったときですが、レジの女の子が”さた”でよろしいですかって聞いてきた事
”えすえーてぃーえー”以外の呼び方が有るとは思いませんでした(^_^;)

写真は間違って買ったS-ATA用にケースを買ってきてポータブルHDDに変身した姿です(^_^;)

|

« 2010/11 無尾翼 | トップページ | おしいっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/50270995

この記事へのトラックバック一覧です: IDE:

« 2010/11 無尾翼 | トップページ | おしいっ »