« 2010/8 親子 | トップページ | 2010/9 リング翼 »

2010年8月24日 (火)

100均

Dscn5670
先月池で泳いだハンド機
天日干しをしていたらシリカゲルに漬けるといいという情報をもらいさっそく実行しているところ、ケースに乾燥剤と機体を入れてシール付きの袋で2重にくるんでいます。100均でクツ用の乾燥剤がコストパフォーマンスが高いと聞いて買いに行きましたが、良く見ないで買ったら活性炭入りでした(;-;)
袋の開封は諦めてそのまま入れてあります

Dscn5672
100均で見つけた防湿ケース
以前釣具屋で簡単なパッキン付きのケースを買いましたが、それなりに効果があった気がして同じようなものを探していました。近所の店ではやたら重いケースしかなくちょっと諦め気味でしたが100均にあるとは思いませんでした(^_^;)

|

« 2010/8 親子 | トップページ | 2010/9 リング翼 »

紙飛行機関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/49233629

この記事へのトラックバック一覧です: 100均:

« 2010/8 親子 | トップページ | 2010/9 リング翼 »