« 2010/6 低翼プロフィール | トップページ | 新兵器 »

2010年7月 9日 (金)

逆ガル翼といえば

Dscn5408
こいつでしょう
スツーカとかシュツッカとか言われます。ときどきユンカースっていう人もいますが、それはメーカー名ですね、ソ連の戦闘機がみんなミグみたいな勘違いです
愛称は猛禽類とか神話の何かかと思ったら、急降下爆撃機みたいなドイツ語からの造語だそうです。ぐぐると出てきます、インターネットは偉大だわ(^_^;)

キットは随分古い版の本に収録されていたモノで、極端なアップに組みあがります(;-;)結構がんばりましたが機首全部鉛になるくらい重くしないとバランスは取れません。
水平尾翼の付け直しをしようと思いつつ放置していましたが、例会の後に実施しました。まだ飛ばしていませんが、それ以前に立体が似合いそうだなと眺めています(^_^;)

|

« 2010/6 低翼プロフィール | トップページ | 新兵器 »

機体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539216/48835780

この記事へのトラックバック一覧です: 逆ガル翼といえば:

« 2010/6 低翼プロフィール | トップページ | 新兵器 »