« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

2010/5 双胴

Dscn5266
双胴機のウラです。オリジナルは張り合わせの主翼ですが翼の変形が尾翼に影響するので、少しでも歪みにくいように中央部をボックス構造にしています。
主翼から伸びた胴体に尾翼が乗っている機体で、調整が思うように決まらないときは主翼の変形を見てみて下さい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

建機

例の強そうなやつ
初めてリンクを貼るけど上手くいくかな

いやーインターネットは偉大だわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

双胴 平面タイプ

Dscn5151
まあ、元々割りと平べったいデザインではありましたが、車に轢かれました(;-;)。南西の風に乗って立ち木の切れ目の駐車場出口に吸い込まれるように場外に出ました、回収は東駐車場出口の周回道路との交差点付近で予想通りのコースでした。
翼のダメージが少なかったのでクニクニ調整して飛ばしたところ、それなりに飛んでました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

1004 プロペラ付き 参戦機

Dscn5074
垂直上昇のカタパルト機にプロペラ付けたモノ、機体はもちろん流用です。どうやら空力的な障害にはならないようでフツーに垂直上昇してました、来年からプロペラは無しだな(^_^;)

直前まで調整出来なくて不安だった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

例の

例の
坂です
マニアネタですが

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TV塔

Dsc00090

だぜ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

時計台

Dsc00089
に、来ました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西空港

関西空港
に、来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1004 プロペラ付き

Dscn5045
今回はプロペラ直径が主翼スパンの1/5以上という制限を付けました。以前作ったプロペラで大丈夫だと思っていたのですが計ってみたら直径が小さいことが発覚し、一人で冷や汗かいてました(^_^;)
で結局プロペラは納得がいかないモノしか出来ませんでした

機体は重い割にグライドが良くお気に入りです。複葉機としてもお気に入りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »