« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月20日 (火)

強そうなヤツ 2

Dscn4890
動いているところに遭遇しました
アームの中身を下に下ろしています、アーム後ろの黒いところがスライドしているのが判りますか。想像通りの動きですがメカメカしてていいですね(^^;)
Dscn4898
引き揚げた土をトラックに載せてます

横に居る普通のクレーンですが、この後小型ショベルを穴の下に降ろしてました(^_^;)いや初めて見た(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

強そうなヤツ

Dscn4795
実は工事現場オタクです。正確には変わって行く風景の記録を残したいのと建機が好きです。南千里駅前の再開発ですっごい強そうなヤツが来ました(^_^;)
残念ながら動いているところはみた事がありませんがインパクト凄くないですか

ちなみに工事しているのは機械式の駐輪場です、円筒形の地下にロボットアームで格納していくやつです、こっちは完成後の中が見たいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

地味にショックな出来事

Dscn4822
先日から夜桜見ながらぷらぷら歩いています。
桜は満開から散りはじめですが、そもそも照明があたっているのは味気ないもんです。それでも露店は出てるし人も多かったです。寒くないんでしょうかね(^_^;)

私はちょっとカルト的に視界の変化が好きです、ここも大川沿いの遊歩道が直ぐ横を通っていて、そこは歩いた事がありますが次回にしようと思って通らなかったところが工事に入ってしましました、しかも1年、そのうえ今日から(;-;)

Dscn4826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

新しいキャリングケース

Dscn4727
外見も材料もほとんど同じですが収納方法が変わりました

ハンド以外は水平に収納していたものを吊り下げ式に変更し、ハンドはその上に直接収納出来るようにしました。

実は中にもうひとつケースが入ってます(^_^;) その分ハンドの収納空間が圧迫されていて、主翼の収納方法が決まっていません

工具入れも含めてもう少し煮詰める予定です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »