« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

1001 22秒ルール

Dscn4456
22秒にいかに近いかを競います、機体に制限はありませんが選択は大切だと思っています。結果はともかくそれなりに作戦はありました(;-;)
上昇と滑空はある意味どの機体でもいいと思ったのですが、最後に安定して下降して欲しかったのでカナードを選択しました。
残念ながら滑空が悪く話しにならな結果となりましたが経過が面白いです(^_^;)

本当はカナードも最後に粘る下降になって欲しいのですが、難しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

惨事復旧...の見込み

Dscn4332










V字型に切ったフックはゴムが食い込む事があります
...っていうか最近初めて経験したんですが(;-;)

それなら鋭角ならなければいい訳で3mm径の1穴パンチを使ってフックを改良中の写真です。パンチのウラ蓋を開けて穴位置を合わせてパンチし、開いた穴に合わせて切り込んで整形します
実際に飛ばしていませんがひっかかりが無くなる予定です、ハイ

前の記事は
捨てたくなった機体でテストして再起不能になったモノで、普通の2穴パンチでチャレンジしました。穴の位置合わせを勘でやったのが失敗で、いろいろやってるウチにああなりました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

惨事

Dscn4327










ある出来事をきっかけにある事を理解して
その解決に挑み、見事に挫折した残骸です、ハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »