« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

お世話になりました

Dscn3529










フィルムでの撮影の必要に迫られ点検して来ました。残念な事にどちらも故障がありますが部品が無く修理不能でした。シャッターユニットの問題で露出に影響が出るという事で実用に耐えないとの事でした。

F501は写真を撮るというかカメラを操作する事に目覚めさせてくれた1台です
F4は使ってみて判る良さみたいなモノを感じさせてくました
どちらも随分お世話になりました

最近はデジタル機ばかりを使っていて、最後のメンテナンス機会もパスした結果で自業自得ではありますが、それなりに大切にしていたので使えなくなったのは残念です(;-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

0909 無尾翼

Dscn3460










二宮機、ある意味究極の無尾翼だと思っている機体です。これを超えるモノを作りたいのですが、それ以前にもう少しましなモノを作れるようになりたいです、はい(;-;)

垂直尾翼が有るとかじゃなくて無尾翼の定義を考えさせられます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ラッキードラゴン

Dsc_0316









水都大阪2009というイベントのだしものです。どうもパッとしないというか良く判らないというかなイベントで、そもそもテーマがよく判らない。ハデなだしものやイベントをしたい訳じゃ無いようですが...なんとも(^_^;)
写真撮りとしてはもう少し電飾の工夫をしてくれたら画面が映えるのにと思います、もっとも年末のルネッサンスも似たようなもので、見てる分にはいいですが写真にすると結構辛いモノがあります

ちなみにファイヤーパフォーマンスというのは3回くらいしか予定にありません

もうひとつ、ちなみに
ラッキードラゴンという名前が歴史的出来事に由来する事は知っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

親子

Dscn3041










本やサイトでいろいろな機体がリリースされていますが、知ってる範囲で唯一吉田さんの機体です。BABYに4つツメが着いていてMAMAに乗っています、発進時BABYを落とすとMAMAは良く飛びます(^_^;)。BABYのツメを少し斜めにカットすると発進時に落とさなくなりますが、分離もしなくなります(;-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »