« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月18日 (火)

0908 低翼

Dscn3037










サーマルに恵まれ優勝できました!うれしい
自作のカタパル機と平面形は同じで機首を胴体側に延長して主翼マウントにしました。主翼下はロール防止のフィンです。低翼機の特徴なのか風に向かって安定していてもロールで機首を下に向けて墜落する事が多かったので追加しました。写真は1号機で現場で少しずつカットしていったモノです、2号機以降はちゃんとしたパーツにして最初から着けてあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこせん

Dscn2912










私の文化には無い食べ物、おおさかっぽいですよね(^_^;)
毎年8月行われる地域の盆踊りで夜店がたちます、そこで味をしめたらしくチビラの好物になりました。写真は今年の盆踊りが待ちきれなくて自宅で試したモノです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ストップウォッチ

Dscn2905










タイムが伸びるようにストップウォッチを買いました(^_^;)
ボタンも押しやすく音も鳴る鳴らないの選択が出来ます、さらにラップが2つ取れて記録が残り、5気圧防水で¥3K程度ですからお買い得です。但しラップが必要かどうかは聞いてはいけません、取り合えずカッコいいです

セイコー製で同じスペックのモノを狙っていましたが、お値段と意見が合いませんでした。お店で何度も手に取っては戻しを繰り返した事か(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »