トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

タンデムType03

Dscn2238結局落ち着いた普通のレイアウトです。垂直ちょっと手前上昇でぐりんぐりんに上がって、ぺたっと滑空に入ります。高度は取れないですがゆっくり滑空するのでそれなりなタイムを出しました。
上昇はスパイラルって言えばカッコイイけど、もうちょっとぐりんぐりんしてます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

やっちまった

Dscn2221自転車で使う裾留めベルトです

先日の帰り道外れた感があり落としたものと思い込んで
公園入り口の出発点まで探しに戻り、ほぼ2往復しました(;-;)諦めて予備を付けて帰宅後着替えしてたら靴下にひっかかりがあり何気なく外しましたが、いつの間にか2本揃ってて(^^;)

暫く頭が混乱してましたが
ズボンからずれて見えなくなっていただけでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

タンデムType01

Dscn1277

珍しく具体的イメージがあったモノ、写真は2号機。
1号機は翼の前後位置や間隔を数回変更し試行錯誤しました。
前に突っ込むのを無理やりバランスとっていて、前後の長さは不要と感じType02へと発展して行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

タンデムType02

Dscn1272

一般的なくし型は主翼と尾翼が同じ形で普通のレイアウトの機体を指します。

普通のデザインがいやで作ったType01の発展形です。

残念ながら一般的なレイアウトのType03が一番安定して飛ぶという落ちが付きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »